サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

鶏の胸肉卵衣焼き

さっぱりな胸肉を粉チーズと卵でコクのある味になったよ^^

トップ > 鶏肉料理レシピ集 > 鶏の胸肉卵衣焼き

材料・作り方・ポイント

鶏の胸肉卵衣焼き

材料(4人分)
鶏の胸肉・・・2枚(小さめなら4枚)
水菜・・・1/2束
卵・・・2個
粉チーズ・・・大さじ3〜4
小麦粉・・・適量
塩・コショウ・・・適量
オリーブ油・・・適量



作り方
  1. 鶏の胸肉は、皮を取り除き、薄めな削ぎ切りにし、塩・コショウを振り、鶏の胸肉に小麦粉をまぶしておきます。

  2. 水菜は、ざく切りにして、少しの間水にさらし、水気を切ります。
    水気が切れたら、塩・コショウを振り、オリーブ油をかけて混ぜ合わせます。

  3. ボウルに、卵2個を割りほぐし、粉チーズを混ぜ合わせます。

  4. フライパンに、オリーブ油を熱して、小麦粉をつけた鶏の胸肉を卵液にくぐらせ、
    フライパンに入れ両面を弱火で4〜5分焼きます。何回かに分けて焼いてくださいね。

  5. 器に水菜をしき、その上に焼きあがった鶏の胸肉を置いて、完成です。

ポイント
  1. 鶏の胸肉に小麦粉をつけた時、少し叩いておくと卵液がなじみますよ^^

  2. 粉チーズは、お好みで多めに入れても美味しいよ^^

スポンサードリンク

[親子丼のページへ]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[鶏肉料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system