サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

砂肝ときのこの炒め物

シンプルで、簡単に作れるよ^^砂肝も生臭くないよ^^

トップ > 鶏肉料理レシピ集 > 砂肝ときのこの炒め物

材料・作り方・ポイント

砂肝ときのこの炒め物

材料(4人分)
砂肝(鳥)・・・2パック
たまねぎ・・・1個
しいたけ・・・5枚
まいたけ・・・1パック
レタス・・・3〜4枚
しょうが汁・・・小さじ1
ごま油・・・適量
オリーブ油・・・適量

Aの調味料
塩・こしょう・・・少々
だしの素(和風)・・・小さじ1.5

作り方
  1. 砂肝は、白い筋を取り除き、削ぎ切りに、切れ目を2,3箇所入れます。
    鍋にお湯を沸かし、その中に削ぎ切りの砂肝を入れて、さっと湯通しします。
    水気を切って、しょうが汁をかけます。

  2. たまねぎは、皮とへたを取り、スライスします。
    しいたけは、石づきを取り、厚めのスライスにします。まいたけは、適当な大きさに、手で裂きます。
    レタスは、2〜3枚ほど剥ぎ取り、水で洗って、適度な大きさにちぎります。

  3. フライパンに、ごま油とオリーブ油を熱し、砂肝・たまねぎ・きのこ類を炒めます。
    たまねぎ・しいたけなどが、しなっとなってきたら、Aの調味料で味をつけます。

  4. 最後に、レタスを加えて、軽く炒め、器に盛ったら、完成です。

ポイント
  1. 今回は、砂肝でしたけど、鳥のレバーでもおいしいよ。

  2. 野菜やきのこ類は、お好みの物を入れてもおいしく出来ます。

  3. 今回は、和風のだしの素を使いましたが、中華のだしでもおいしく出来ます。

スポンサードリンク

[鶏ささみのロール揚げのページへ]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[鶏肉料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system