サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

鶏ささみのロール揚げ

ぱさぱさした、ささみに野菜を巻いて、肉と野菜が一緒に取れるよ^^

トップ > 鶏肉料理レシピ集 > 鶏ささみのロール揚げ

材料・作り方・ポイント

鶏ささみのロール揚げ

材料(4人分)
ささみ・・・8本(2パック)
にんじん・・・1/2本
えのき茸・・・1パック
アスパラ・・・1束
塩・コショウ・・・適量
揚げ衣(小麦粉・溶き卵・パン粉)・・・適量
揚げ油・・・適量




作り方
  1. 鶏のささみは、白い筋を取り除き、真ん中から観音開きに、軽く肉たたきでたたいてから、塩・コショウを振ります。


  2. にんじんは、皮をむき、5ミリほどの棒状に切ります。
    アスパラは、根っこの方から5センチ上ぐらいを皮むきして、4等分に切ります。
    えのき茸は、根っこを切り落とし、ばらばらにしておきます。


  3. 鍋に湯を沸かし、塩を一つまみ入れ、にんじん・アスパラを湯がいておきます。

  4. 鶏のささみに、湯がいた野菜とえのき茸を巻きやすい量を、ささみの端に乗せて巻いていきます。
    全部巻き終わったら、小麦粉・溶き卵・パン粉の順番に、揚げ衣をつけて、180℃の油で揚げていきます。


  5. 揚げたら、油を切ってから器にもって、完成です。

ポイント
  1. 野菜を湯がくときは、さっと湯がくと歯ごたえが残っておいしいですが、柔らかめが良い方は、
    少し長めに湯がいてください。


  2. ささみに巻く野菜は、色々巻いてもおいしいよ^^


  3. 食べるときは、市販のタルタルソースで食べるとおいしいですよ^^

スポンサードリンク

[鶏もものトマト煮]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[鶏肉料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system