サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

豚肉とししとうの甘辛炒め

ししとうがピリッとしてて、美味しいです。

トップ > 豚肉料理レシピ集 >豚肉とししとうの甘辛炒め

材料・作り方・ポイント

豚肉とししとうの甘辛炒め

材料(3〜4人分)
豚ロース薄切り・・・1パック(約300)
ししとう・・・1袋または2袋(10〜12本)
油揚げ・・・4枚
砂糖・・・大さじ2.5
しょうゆ・・・大さじ1.5
料理酒・・・大さじ2
オリーブ油・・・大さじ1





作り方
  1. ししとうは、包丁で切れ込みを入れておきます。豚肉は、一口大に切っておきます。
    油揚げは、縦半分にしてから、約1.5センチ幅に切ります。

  2. フライパンにオリーブ油を熱し、強火で豚肉を炒め、砂糖をからめる。

  3. ししとうと油揚げを加えて炒め、ししとうの色が鮮やかになってきたら、しょうゆ・料理酒を加え、さらに炒める。

  4. 器に盛って完成です。

ポイント
  1. ししとうは、小さめだったらたくさん入っていますので、いっぱい使うと美味しいです。

  2. 材料を炒めるときは、一気に仕上げないと、焦げてしまいますので、炒めるときは、材料・調味料を
    すべて手元にそろえてから行ってください。


飲まれる前
スポンサードリンク

[豚肉と水菜の卵とじ]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[豚肉料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system