サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

白身魚と卵のチリソース炒め

白身魚と卵の炒めに、チリソースを足してみました。ピリッとして美味しいですよ

トップ > 魚・貝料理レシピ集 >白身魚と卵のチリソース炒め

材料・作り方・ポイント

白身魚と卵のチリソース炒め

材料(3〜4人分)
白身魚(タラ切り身)・・・4切れ
卵・・・4個
長ネギ・・・1/2本
にんにく・・・1かけら
しょうが・・・1かけら
塩・コショウ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

Aの調味料
中華だしスープ・・・大さじ3
酢・・・大さじ3
ケチャップ・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ2
豆板醤・・・小さじ2

作り方
  1. タラは、4等分に切ります。小さかったら3等分でも良いです。切ったら、塩・コショウを振っておきます。

  2. 長ネギは、半分をみじん切りに、残りを輪切りに切り、にんにく・しょうがは、皮をむきみじん切りにします。

  3. ボウルにAの調味料の中華だしスープ・す・ケチャップ・しょうゆ・砂糖・豆板醤を混ぜ合わせておきます。
    別のボウルに、卵を割って、よく混ぜておきます。

  4. フライパンにオリーブ油を熱し、長ネギ・にんにく・しょうがのみじん切りを香りが出るまで炒め、
    切ったタラを加え、両面を焼きふたをして弱火で中まで火を通します。

  5. タラに火が通ったら、混ぜておいたAの調味料を加えて、ひと煮立ちさせ、最後に混ぜた卵を
    回しいれて混ぜ合わせる。

  6. 器に盛って完成です。


ポイント
  1. 白身魚はタラを使いましたが、タラ以外でも白身魚ならどの魚でも作れますよ。

  2. タラで作る場合は、焼き始めてから、あまり混ぜすぎると崩れてしましますので注意してください。

スポンサードリンク

[金目鯛の煮付け]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[魚・貝料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system