サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

鶏ささみの梅じそ巻き

ぱさぱさのささ身に、梅としそを巻く事で、あっさりした味になってます。

トップ > 鶏肉料理レシピ集 >鶏ささみの梅じそ巻き

材料・作り方・ポイント

鶏ささみの梅じそ巻き

材料(4人分)
鶏ささみ・・・10本(2パック)
梅干し・・・4個
大葉(シソ)・・・10枚
塩・コショウ・・・少々
揚げ油・・・適量

Aの調味料(揚げ衣)
小麦粉・・・適量
卵・・・1個
パン粉・・・適量
水・・・大さじ1


作り方
  1. 鶏のささ身は、筋を取り除き、観音開きにします。梅干しは、種を取り、包丁でたたきます。
    大葉は、茎を切って、水洗いをして、水けを切ります。

  2. 観音開きにしたささ身に、大葉1枚乗せ、叩いた梅干しを少し塗って、巻き込みます。
    巻きこんだつなぎ目に、つまようじを差します。同じように残りのささみも巻いていきます。

  3. 卵をボウルに割り、水で薄めて、小麦粉・卵・パン粉の順に、
    巻いたささ身に衣を付け、180度に揚げ油で、揚げていきます。

  4. 揚がったささ身のつなぎ目から、つまようじを抜いて、半分に切り
    器に盛って完成です。

ポイント
  1. 梅干しが無い場合は、市販の梅ペースとでもできます。

  2. つまようじの代わりに、太めのパスタ麺を差して良いですよ。盛りつけの時、抜く手間が省けます。

スポンサードリンク

[鶏もも肉としめじのトマトグラタン]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[鶏肉料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system