サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

青梗菜とウィンナーの中華卵炒め

卵入りなので、マイルドになります。お子さんでも食べれますよ。

トップ > 野菜料理レシピ集 >青梗菜とウィンナーの中華卵炒め

材料・作り方・ポイント

青梗菜とウィンナーの中華卵炒め

材料(3〜4人分)
青梗菜・・・2束
白いウィンナー(スーパーブー)・・・3本
長ネギ・・・半分
エリンギ・・・1パック
卵・・・3個
にんにく・・・1かけら
オリーブ油・・・大さじ3

Aの調味料
中華ダシ(鶏ガラ)・・・1カップ
オイスター・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ1



作り方
  1. 青梗菜は、ヘタと切り、良く水洗いして、3センチほどの長さでざく切りにします。
    ウィンナーは、乱切りにします。長ネギは、1センチ幅の斜め切りにします。
    エリンギは、ヘタと切って、縦半分に切ってから横半分に切り、拍子木切りにします。
    にんにくは、皮をむいてみじん切りにします。

  2. ボウルに、卵を割りほぐします。別のボウルにAの調味料を混ぜ合わせます。

  3. フライパンに、オリーブ油大さじ1を熱し、割りほぐした卵を入れます。半熟になったら、一度取り出します。

  4. フライパンに、残りのオリーブ油を入れて、にんにくのみじん切りを加えます。
    にんにくの香りが出てきたら、ウィンナーを加えて炒めます。
    ウィンナーにある程度火が通ったら、エリンギ・青梗菜を加えてさらに炒めます。

  5. 青梗菜がしなっとしてきたら、混ぜておいたAの調味料を入れて、中火で煮たてます。
    煮立ったら、先に炒めておいた卵を加えて、軽く混ぜ合わせます。

  6. 器に盛って、完成です。

ポイント
  1. 白いウィンナーで、作ってますが、茶色のウィンナーで大丈夫です。

  2. 中華ダシが塩分多めなので、塩・コショウをしてません。



スポンサードリンク

[新じゃがとスナップエンドウのオイスター]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[野菜料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system