サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

新じゃがとスナップエンドウのオイスター

今が旬の新じゃがとスナップエンドウを中華風に炒めました。新じゃがは、皮つきだから、手間が無いですよ^^

トップ > 野菜料理レシピ集 >新じゃがとスナップエンドウのオイスター

材料・作り方・ポイント

新じゃがとスナップエンドウのオイスター

材料(3〜4人分)
新じゃが・・・1袋(6〜7個入り)
豚バラ肉のスライス・・・150グラム
長ネギ・・・1本
にんにく・・・1かけら
塩・コショウ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ3

Aの調味料
中華ダシ(鶏ガラ)・・・大さじ3
オイスター・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1
しょうゆ・・・大さじ1



作り方
  1. 新じゃがは、よく水で洗い、くし切りにします。スナップえんどうは、筋を取り除き、水洗いをします。
    にんにくは、若をむいて、みじん切りにします。長ネギは、ヘタを切って斜め切りにします。

  2. 豚バラのスライスは、短く切ってある物は、そのまま使いますが、長い物は、3等分に切ります。
    ボウルに、Aの調味料を混ぜ合わせます。

  3. フライパンに、オリーブ油とにんにくを入れて熱し、香りが出てきたら、
    中火で豚肉を炒めます。

  4. 豚肉の色が変わったら、新じゃが・スナップエンドウを入れて、
    塩・コショウをして軽く炒めたら、混ぜておいたAの調味料を加えて、ふたをして弱火で5分ほど蒸します。

  5. 新じゃがに竹串がスッと刺さるようなら、器に盛って完成です。

ポイント
  1. 新じゃがなので、皮つきのままで、調理できるから手間が省けます。

  2. ゴロンとした感じがいいなら、新じゃがは丸のままでも良いですし、
    豚バラのかたまりを使っても美味しいですよ^^



スポンサードリンク

[夏野菜と豚肉の焼きびたし]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[野菜料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system