サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

鶏のから揚げチューリップ風

定番の鶏のから揚げを手羽先を使って少し変わったから揚げにします。

トップ > 鶏肉料理レシピ集 > 鶏のから揚げチューリップ風

材料・作り方・ポイント

鶏のから揚げチューリップ風

材料(4人分)
手羽先・・・3パック(5〜6本入り)
料理酒・・・小さじ2
溶き卵・・・1個
から揚げ粉(市販品)・・・約50グラム
揚げ油・・・適量
キャベツ・・・適量
プチトマト・・・適量






作り方
  1. 鶏の手羽先をチューリップの形にし(作り方は、チューリップの作り方を参照してください。)、
    料理酒をもみこんでから、溶き卵をまぶしておきます。
    キャベツは、千切りて少し水にさらして、水を切っておく。
    プチトマトはへたを取り、縦半分に切っておく。

  2. 鍋に揚げ油を入れて、170℃〜180℃に熱して、手羽先にから揚げ粉をまぶして揚げます。

  3. 油を切って器に手羽先、キャベツ、プチトマトを盛り完成です。



ポイント
  1. 手羽先をチューリップの形にする事で、食べやすくなります。

  2. 揚げる時、油は少なめにしておきます。目安は、鶏肉を入れた時に鶏肉が油から少し出るぐらいがいいです。
    鶏肉が少し出ている事によって、鶏の余分な水分が抜けてからっと揚がるからです。



スポンサードリンク

[鶏肉とえのきだけのレンジ蒸しのページ]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[鶏肉料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]



料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system