サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

鶏肉とブロッコリーのカレーマヨがけ

カレー味のクリーミィなマヨネーズが子供にも人気!!

トップ > 鶏肉料理レシピ集 > 鶏肉とブロッコリーのカレーマヨがけ

材料・作り方・ポイント

鶏肉とブロッコリーのカレーマヨがけ

材料(4人分)
鶏のもも肉・・・2枚
ブロッコリー・・・1株
塩・コショウ・・・少々
小麦粉・・・少々
オリーブオイル(サラダ油)・・・大さじ1


Aの調味料(衣)
マヨネーズ・・・大さじ4
カレー粉・・・小さじ1
牛乳・・・大さじ1〜2
しょうゆ・・・少々





作り方
  1. 鶏肉は一口大のぞぎ切りにします。ブロッコリーは一口大に小さくわけ、茎も小さな一口大に切る。

  2. ボウルにAの調味料のマヨネーズとカレー粉、牛乳、しょうゆを混ぜ合わせて、
    よく混ぜてソースを作っておきます。

  3. 鶏肉をビニール袋に入れて、塩・コショウと小麦粉を振って、もむ様にまぶします。

  4. フライパンにオリーブオイル(サラダ油)を中火で熱して、鶏肉の両面を色よく焼きます。
    焼けたらその上にブロッコリーを生のまま広げて乗せ、ふたをしてやわらかくなるまで蒸し焼きにします。

  5. 器に焼いた鶏肉とブロッコリーを盛って、準備しておいたソースをかければ完成です。



ポイント
  1. 鶏のもも肉を使いましたが、胸肉でも出来ますよ。胸肉だとヘルシーな感じになります。

  2. ブロッコリーは生のまま加えて蒸し焼きにするから、甘くてほっこりしますよ。

スポンサードリンク

[鶏のから揚げのページ]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[鶏肉料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]



料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system