サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

鶏のささ身のバンバンジー風

ピリッとしたタレが美味しいよ。野菜と一緒だからヘルシーだよ^^

トップ > 鶏肉料理レシピ集 > 鶏のささ身のバンバンジー風

材料・作り方・ポイント

鶏のささ身のバンバンジー風

材料(4人分)
鶏のささみ・・・1パック(5〜6本入り)
きゅうり・・・1本
人参・・・1/2本
キャベツ・・・1/8個
にんにく・・・1/2かけら
しょうが・・・1/2かけら
塩・・・少々


Aの調味料(衣)
白ゴマ・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ1
酢・・・大さじ1
オイスターソース・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/2
コショウ・・・少々

作り方
  1. 鶏のささ身は、筋を取ります。鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩を少々加えてささ身をゆで、
    中まで火が通ったら水で冷まして、手で食べやすい大きさに裂きます。

  2. きゅうり、人参は、細切りにして、キャベツは、千切りにし少し水にさらしてから、
    ざるに上げて水気を切ります。レタスは、手で食べやすい大きさにちぎり、水洗いして水気を切っておきます。
    にんにく、しょうがはおろし金でおろしておきます。

  3. ボウルにAの調味料の白ゴマ、ごま油、しょうゆ、酢、オイスターソース、豆板醤を入れてよく混ぜ合わせます。
    そこに、にんにくとしょうがのすりおろしを加えて、さらに混ぜ合わせます。

  4. 大き目のボウルに、切った野菜と鶏のささ身を入れて、タレを少し残して加えて、良くあえます。

  5. 器に混ぜ合わせた野菜、ささ身を盛り付けて、最後に残しておいたタレを上からかけて、完成です。



ポイント
  1. 鶏肉は、ささ身じゃなく胸肉でも美味しく出来ますよ^^野菜も好みの野菜を使って作ってね^^

スポンサードリンク

[鶏のささ身フリッターのページ]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[鶏肉料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system