サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

いかとアスパラの和え物

淡白な素材だから、タレはピリ辛でコクのあるものだよ^^

トップ > 魚・貝料理レシピ集 > いかとアスパラの和え物

材料・作り方・ポイント

いかとアスパラの和え物

材料(3〜4人分)
ロールイカ(冷凍)・・・2杯
アスパラ・・・1束
すりゴマ・・・少々

Aの調味料(タレ)
ごま油・・・大さじ1
オイスターソース・・・大さじ2
豆板醤・・・小さじ1〜2
しょうゆ・・・少々

作り方
  1. イカは、解凍して表面に格子の切り目を入れて1センチ角に切ります。

  2. アスパラは根元を切り落とし、さらに下から5センチぐらいまでの皮をむきます。

  3. 鍋に湯を沸かし、少量の塩を加えて、アスパラを数分ゆでます。茹で上がったらざる上げて湯を切ります。
    続いてイカを数分茹でてざるに上げて湯を切ります。

  4. アスパラは4〜5センチほどに切ります。ボウルにAの調味料を混ぜ合わせます。

  5. ボウルに混ぜ合わせたAの調味料に、アスパラとイカを加えて、良く混ぜ合わせます。

  6. 器に盛って、最後にすりゴマを振りかけて、完成です。

ポイント
  1. いたって、ポイントはありません^^

スポンサードリンク

[トマトと白身魚のアクアパッツァ]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[魚・貝料理レシピ集へ戻る]
[トップページへ戻る]

料理レシピ

その他の料理

料理の基本テクニック

食事に関する小話

お勧めサイト

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system