サイト案内 サイトマップ お問い合わせ リンク集

毎日の献立に迷ったら、家庭で作れる簡単料理レシピを写真付きで、紹介しています。
また、お買い得で人気なキッチン用品、お取り寄せ食材などもご紹介しております。

◆鶏の手羽先で作るチューリップの作り方その1◆

鶏の手羽先を一工夫して、食べやすく・見た目も可愛らしくなります。
何故「チューリップ」かというと、出来上がった形が似てるからですよ。

トップ> 料理の基本テクニック > 鶏の手羽先で作るチューリップの作り方その1

鶏の手羽先で作るチューリップの作り方



  1. 手羽先をパックから出して、関節の部分を曲がってる方向と逆の方向に折ります。

    そこから、お肉がしっかり付いてる方の骨を、手のひらの親指の付け根の部分を使って押し出します。

    押し出すと、太い骨と細い骨の2本が出てきますので、その骨を外側にもって行きます。




  1. 1の作業が終わると、写真のようになります。
    そしたら今度は、細い方の骨を包丁で取り除きます。
    (写真でいうと下のほうの骨ですよ。)










  1. 2の作業が終わると、写真のようになります。
    今度は、手羽先の先の方の骨をそぎ落とします。



[その2のページへ]
[献立の考え方のページ]
[サイトマップへ戻る]
[ページの先頭へ戻る]
[トップページへ戻る]





スポンサードリンク

料理の基本テクニック

料理レシピ

食事に関する小話

お勧めサイト

スポンサードリンク

当サイトの画像の無断転載・転用は固くお断りします。当サイトはリンクフリーです。
Copy Right 今日の献立、何にしよう? All right reserved. Since 2008
inserted by FC2 system